--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。

本当に久しぶりに更新いたします。表のブログは順調?なんですが、やはりブログネタを2方向に分けるのは表現方法は異なっても「ネタの基本線は一緒」ということからかなり厳しいものとなるということに気づき・・・「これでは共倒れ」とのことから更新をしておりませんでした。

しかし、せっかく裏ブログというものを立ち上げたので何かないかなーと思っていましたところ・・・この4月に仕事が変わりまして・・・と言いましても元の仕事とは隣接業界なのですが・・・元の仕事のことを真面目にかつわかりやすくかどうかはわかりかねますが極力噛み砕いて私なりの「口調」で書いてみようかな、と思った次第です。

ただ、昨年の12月に最後に更新したとき・・・タイトルのネタで書いておりましたのでまずはその続きを終えてからにしようかと思っております。

私は本当に運転が下手なのです。
新車を購入して3日目に悲しい出来事は起こりました。それは当時アルバイトをしておりました「家庭教師」の授業を終え、きれいなお母さんと談笑をした後に起こったのでした。

なんと言いましょうか、そのお母さんの美しさにボーっとしていたのでしょうか。パフュームの香りに酔っていたのでしょうか・・・その事件は起きたのでした。

私の家に帰るまでに「どっちから言っても帰れる」二股がございました。夜ではありましたが非常に明るい道、しかも真ん中に大きな遮光版のついた黄色と黒のコンクリートのとても目立つ三角柱のようなものが立っておりました。

ハイ、もう皆様おわかりですね。私はどっちから行っていいかわからなくて迷っているうちにほぼノンブレーキでその三角柱に激突しておりました。エンジンルームは見事に三角柱を抱き込んでおりました。

国家権力の対応は非常に早く、警察の方、救急の方、消防の方がお見えになられました。この三権力が参りますと通常は「自殺」の時なんでしょうが、「事件性あり」「死傷者の可能性あり」「火災発生の可能性あり」ということで皆さんいらしていただきました。ただ、あの状態を見ますと「自殺行為」と思われても致し方ないと思います。本当に皆さんにはご迷惑をおかけしたと反省したものです。ただただ平謝りなのでした。

それにしてもよほど緊張をしていたのでしょう。本人はまったくケガ一つしていないという状態でありました。「大いなる反省」とは別に合コンの場などではこの話題を出して「オレって不死身なんだぜ」と嘯き、「だから逝かせちゃうことはあっても逝っちゃうことはないからさー」なんて申しながらたぶん他の理由で間違って「連れ込み」に付いてきてしまった女子を前にしてアロンαの溶着する時間と競うくらいの瞬殺をするのでありました。

今思えば・・・なのですが、きれいなお母さんの名残でポールの収まっている方向になびけば良かったのかと・・・反省しきりなのでした。

三権力の中で、警察の方はどうしても「事件性あり」としたいのか、いろいろなことを聞いてこられましたし、吐気の検査もいたしました。「きれいなお母さん」により体内発酵しておやつに出た果物が「猿濁酒」のようになっていたらまだしも、もしお酒なんて飲んでいたら寧ろ寿命が縮まっていた・・・きれいなお母さんに本能の赴くままの行動を取って結果、帰ってきた怖そうなお父さんに捌かれていたかもしれません。でも、警察の人は尋常な人があんなことになるとは思ってもいなかったらしく、執拗に質問をされるのでした。なかなか足がつかない・・・本当に普段から前後不覚という人間はなかなか「白黒」の車には乗せられない・・・というのがはっきりとわかった瞬間なのでした。

この後・・・私は新車を無料(タダ)でもらいます。正確に言うと自動車保険の車両保険が支払われて1ヵ月もしないままに同じ車を手にするのでありました。

ところが、ヘタクソは・・・その一ヵ月後にも「東八道路」というところで「車対車」の事故を起こし、「翌年保険に加入できなくなりますよ。特に対人賠償にも入れなくなったら大変ですよ。」というホンダディーラーの勧めもあって修理費を自己負担せざるをえなくなるのでした。もし、対人賠償にも入れなくなってこの運転のウデなら・・・とんでもないことになるって思ったからです。
数年後・・・ホンダディーラーの言っていたことがウソだということも自然とわかるのですが・・・。

そんなこんななんですが、毎日のように運転しておりますと・・・それなりに走れるようになります。
今考えれば「走れる」ようになっただけ、なんですが、ここで自己欺瞞が生まれることとなるわけです。

この話題はさっさと終えて次に行きたいのですが・・・この話、続いてしまうこととなります。

ランキング参加中ですので↓をクリック頂きたく宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ
そして、よかったら「表ブログ」にも是非いらしてください。
「釣りと戯言とそして・・・」
http://94432163.at.webry.info/
スポンサーサイト
2009.05.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://koubempv2.blog92.fc2.com/tb.php/10-eae65a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
