FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

よく「いらっ」とくることってありませんか?

私の場合、小心者のくせに気が短いのか「いらっ」とくることが良くあります。

今日も2回ありました。

1度目は車を運転していたときのことです。
私は左折しようとしました。そうしたら、歩行者が何人かいましたので、横断歩道の手前で待ちます。

やがて歩行者信号が点滅して・・・歩行者は急いで横断歩道を渡ろうとします。

しかし、その中で悠々と渡って来るガキどもがおりました。ガキと言っても30前くらいでしょうか。男と女でウデ組みながら悠々としているのです。

やがて歩行者信号は赤になりましたがそのままでしたので私は小心者ですが、クラクションを押し「はよ、渡らんか、ワレ」と言ってみました。

ガキは突然のことにビビったのか、若いのに大きなリアクションを取っておりました。

よく、こういうことありませんか?「●●優先」を勘違いしているヤツ。もし、彼らとて急ぐそぶりとか少し頭下げて渡ったりすれば私はクラクションを鳴らすこともなかったと思います。

もう一度はスーパーでタオルを買おうとしていたときのことでした。

私は息子が「アンパンマンタオル」を欲しがったのでレジに300円を持って並んでいました。

私の前にはカードで買い物をした女性がおり・・・レジで二人の店員が相手をしておりました。一人は商品をつつんでいましたが、もう一人は横で立っていました。

そこに商品を手にした別の店員が別の客をひきつれて参りました。その店員はおそらく私と息子の存在に気づきながらレジに入り、その商品の決済を始めました。

すべての客の決済が終わったあとそのうちの一人の店員から「どうぞ」と言われました。

私は小心者ですが、タオルをレジに投げつけ「あんたさ、タオル1枚買うのに何分待たせりゃ気が済むんだよ。責任者呼びな。」と言ってみました。私は責任者なる人に一部始終を話しました。店員たちは平謝りしておりました。

こういうことってありませんか?店に行ってものの順序とか守られないこと。

特にスーパーみたいなところは・・・店員がみなパートだったりするので致し方ないと言えばそうなんでしょうが、まったくCSを考えていない対応をされることがままあります。

私は小心者なので、こんな態度はしたくはないのです。
特別気を遣って欲しいとは思いませんが、世の規律くらい守ってもらいたいな、と思う今日の私なのでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ
そして、よかったら「表ブログ」にも来てくださいね。
「釣りと戯言とそして・・・」
http://94432163.at.webry.info/
スポンサーサイト
2008.11.22 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://koubempv2.blog92.fc2.com/tb.php/3-e7d65037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。